« たけのこの水煮 | メイン | 3世代・・・ »

体育会系農作業

今日は彼も一緒に研修畑へ。うちの庭の畑は小さいので、ひとりでもなんとかなるのだけれど、研修畑は結構広いので、畝づくり → マルチ張り → 苗植え の作業、ひとりでやるのはかなりしんどいのです。彼が那須に来るタイミングにあわせて準備万端に。

私だって結構体力には自信があるのだけれど、体育会系の彼にはどうにもかなわず。畝作りもマルチはりもマシーンのようにがんがん進む、進む!

「おまえはへなちょこだなぁ。」

と言われるのはちょっとくやしいけど、背に腹は代えられぬ(笑)。

お陰様で懸案だったしょうが、さつまいも植えも無事終了。あとはちょこちょこ土寄せしたり、雑草をとったりしつつ、野菜たちの成長を待つのみ。あー楽しみだなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さわらのしょうゆ漬け焼き、ままかり(市販のもの)、がんもの煮たの、ロースハム、福神漬け、もちきび入りごはん、絹さやとわかめのおみそ汁

*畑の帰り道に温泉に入ってきたので、ごはんを作って、食べ終わることにはもうメロメロ。早々に沈没してしまいました。早寝早起きの田舎生活。超健康的!

投稿者 sunameri : 2010年05月22日 21:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1326