« 1年の重み | メイン | なかま »

・・・。

チデジカチャイ

これじゃあ地デジカって言われてもしかたないよね。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

かぶと油揚げの煮たの、はるさめサラダ(トマト、みょうが、青ネギ)、切り干し大根のキムチ、シーチキンと大葉の醤油漬けのチャーハン、とろろこんぶのおみそ汁

*直売所に行ったら、地元産じゃない野菜がたくさん並んでいました。ちょうど野菜の少ない時期だというのはわかるけど、直売所じゃないじゃん!抗議の気持ちを込めて、なにも買わずに帰ってきました。おかげでごはん作りに苦労(笑)。
*塩漬けのみょうがだったり、大葉の醤油漬けだったり、去年の夏に作っておいた保存食が大活躍。地元産の食材にこだわるなら、保存食作りは欠かせません。

投稿者 sunameri : 2010年05月25日 15:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1329

コメント

ね、ね、やっぱり地デジカでしょ?(笑)

投稿者 pin : 2010年05月25日 20:03

うんうん、本当に地デジカです(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年05月25日 22:40

ホントだぁ~!立ち上がってるとかなり地デジカ(笑)!!
地デジカちゃん、たまにはお遊びにおいで~(byこたろう)!

投稿者 あや : 2010年05月26日 13:50

あやちゃん、昨日はどうもでしたー。
チャイ、帰ってからもとっても満足げでした。
あの満たされた顔みたさに、なんでもやって
あげたくなっちゃう(← だいぶ犬ばか。笑)
また遊びにいきまーす。

投稿者 sunameri : 2010年05月28日 19:23