« なかま | メイン | お散歩 »

ひよっこ

郡山にて取材のお仕事。まさに天真爛漫!という女性経営者の方とお会いして、お話を伺ってきました。

たくさんの苦労を経てらっしゃるのに、とにかく明るくて、どんなことも笑い飛ばしてしまうような勢いというか・・・絶対なんとかなる!なんとかする!というのは強い信念なのかな。ヒトを動かす力ってこういうことなのかな、と。

年齢も経験も根性も全然比べものにはならないけれど、改めて自分のひよっこぶりを痛感。ふぅぅ。

凹んでる場合じゃなくって、取材メモ、急いでまとめなきゃ(汗)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

アスパラのグリル(オリーブオイルと塩で)、かぶのサラダ、きゃべつとたまごのおみそ汁、あずきと玄米のおにぎり、しそ味噌、福神漬け

*先日のかぶがあまくておいしかったので、はりきってかぶを買って、サラダにしたら、今度のは堅くてにがーい!しぶしぶの顔でサラダをいただきました。ひぃぃ。
*うちのにわちゃんが全くたまごを産まなくなってしまったので、久々に卵を買いました。やっぱり卵大好き!ひよこたち、早く大きくなって卵を産んで欲しいなぁ。(遠い目)

投稿者 sunameri : 2010年05月27日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1331