« カリフラワークッキー&あずきクッキー | メイン | 田舎の景色 »

6月のこどもクッキング

今月のこどもクッキングはひじきの煮物を作ります。煮物だの、おひたしだの、地味めのラインナップだけれど、彩りも栄養バランスもよくて、小さなお子さんの体も心もしっかり育ててくれるメニューとなっているはず!と自負してます。

ひじきの煮物 抹茶しらたま

レッスンの詳細はこどもクッキングのホームページをご覧ください。参加お申し込み、お待ちしております~。

>> こどもクッキング codomo-cooking.com

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ひじきの煮物、厚揚げのあぶったの、にらのおひたし、しんたまねぎのサラダ、葉たまねぎのかきたま汁、福神漬け、木の芽のしょうゆ漬け、もちきび入りごはん、加賀棒茶、梅のビール煮(デザート)

*夕方お友達がひょっこりやってきたので「夕ごはん、食べてく?」のパターンに(笑)。昼間、こどもクッキングのレシピ写真の撮影をしていて材料が揃っていたので、そのまま夕ごはんのメニューに。気軽に誘っておきながら本当になんにもないときもあるので、今日はまぁまぁご馳走になって、よかった、よかった。

投稿者 sunameri : 2010年06月01日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1336