« LIKE LIKE KITCHEN! | メイン | 葉たまねぎ »

中吊りにつらつら

東京でお勤めしていた頃から、通勤電車で中吊り広告をみるのは楽しみのひとつでした。面白い!と思うものも、えぇぇ?と思うものも、あのどぎつい感じ、ものごとをものすごーく単純化した表現、なんだかある種の社会勉強になる感じがして(笑)。

那須での車生活には中吊りは存在しないので、東京で電車に乗るともう中吊りに釘付け。ふだんテレビも観ないので、どれもこれも刺激的で、ほぇぇ、ひゃあ、にやにやときっと百面相になっちゃってるはず(怖いじゃん)。

で、今日ふと思ったのは、基本的にマスコミってアウェーでがんばっているひとに冷たいなってこと。そりゃあ自分の得意分野でこじんまりまとまってるひとはネタにならないから、といえばそうだけど、アウェーでがんばっているひとに対して応援するネタが少しくらいあってもいいんじゃないかと。やっぱり出る杭は叩かれるのか、と。

自分の得意分野から飛び出して奮闘しているひと、私は好き。好きじゃないタイプにひとでもつい応援したくなっちゃうんだけどな。

とつらつら考えながら、私の場合果たして那須はホームといえるのか?という疑問が浮上。んーでも今さら東京がホームとは言えないし。うぅ、もしかして、どこもかしこもアウェー状態?(汗)

応援してもらいたいの、自分じゃん!(爆)。

投稿者 sunameri : 2010年06月11日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1346