« ガレージセールめぐりマップ | メイン | ぼーぼー »

同居

3月生まれの大きいひよこ(5月生まれのひよこもいるので大きいひよこ、小さいひよこで分類)が外のにわとり小屋に引越して無事1週間が経ちました。

にわとり小屋の中にすだれで境界を作り、にわとりチーム(うりとひよっち)と大きいひよこチームに分かれて暮らしています。すだれの向こう側の気配をお互いに感じつつ、だんだん慣れていってもらう作戦。

近々境界をはずしてみるつもり。うりがひよこたちをいじめたりしないか、ひよっちがいきなりのっかったりしないか(←こっちはかなり心配)、不安だらけだけれど、いずれは小さいひよこたち含めてみんな仲良く同居してもらわなければならないので、最初の試練・・・かな。

ちなみに、大きなひよこたち、まだ「ひよひよ」と鳴いてますが、見た目はだいぶ海獣っぽいです。もう少し大きくなるとふっくらめんどりさんらしくなってくるはず。

うりがたまごを産まなくなって数ヶ月。"うちのたまご"が待ち遠しいです。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

お友達のおうちでレタスパーティ!お肉やウィンナー、そぼろ、ごはん、ポテトサラダなどなど、レタスで巻いて、巻いて、いただきまーす!ものすごくおいしくて、楽しくて、いーっぱい食べちゃった。レタスパーティ、うちでもやってみよっと。

投稿者 sunameri : 2010年06月14日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1349