« M? | メイン | 梅しごと »

喜多方へ

彼が、

「喜多方ラーメン食べに行きたい!」

と言いだし、それじゃあ行ってみよーと喜多方へ。

甲子トンネルをぬければ会津若松まであっという間。トンネルが開通した頃は週末は会津へ向かう車で渋滞していたものの、今ではすーいすい。試算されてた経済効果はどうなっちゃってるんだろう?

駅前の駐車場に車をとめて、てくてくと歩いてむかったのは源来軒。1階は満席でわさわさしていたのだけれど、通された2階はほそながーいお座敷に円卓がならんでいてのんびりな雰囲気。

ラーメンと餃子(彼は+ビール)をいただいてきましたが、手打ちのもちもち麺もスープも◎、餃子も野菜がたーっぷりはいってふんわりしたタイプでニッコニコ。もうちょっと近ければ、週末通ってくるのになぁ(笑)。

次回は近くの温泉に泊まって、喜多方ラーメンのはしごをしたいな。ビバ!ラーメン!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

かますの塩焼き、しめいわし、しんじゃがの肉じゃが、キャベツときゅうりの浅漬け、しじみのおみそ汁、ごはん、梅のコンポート、お茶

*お魚やさんでぷっくりと太ったかますを発見!これがものすごーくおいしくって、彼と2人で2合炊いたごはんをぺろり。高校生じゃあるまいし、ちょっとねぇ(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年06月19日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1354