« ウィリー? | メイン | むぎわら帽 »

ガレージセールの準備、ちゃくちゃく。

7月4日(日)(+うちは5日(月)もやります!)のガレージセールめぐりに向けて、だんだん商品が集まってきています。

布の会の布ナプキン

布の会の布ナプキン(スナップタイプ) 布の会の布ナプキン(エンジェルタイプ)

FUさんの布こもの、いろいろ(ティッシュケース、ミニバッグ、おはしいれ、キッチンクロスなど)

FUさんの布こもの FUさんの布こもの
FUさんの布こもの FUさんの布こもの

那須でできたお友達はなぜかお裁縫の得意なひとが多くて、ふぇぇ、ほぇぇと感心の連続。

東京みたいにしゃれた生地やさんがあるわけでもないのに素敵な生地をさがしてきて(いったいどうやって?)は、こんなの欲しかった!な暮らしまわりのもの(ときには洋服まで!)を作っちゃう。

こういうのも生活力っていうのかな。あれでもないこれでもない、あぁお金が足りないなんてお店をぐるぐるまわっているよりもずっとスマートな気がします。必要に迫られたモノのカタチってやっぱりいいし。

今年のガレージセールも"ふだんの暮らしをいろどるもの"をいろいろ集めてお待ちしております。ぜひ sunameriの家にも足をお運びください~。

< ガレージセールめぐり2010 >

日時:7月4日(日)、5日(月) 10:00~16:00

場所:sunameri 自宅横の小屋
   *オルゴール美術館そば。
   *ガレージセールめぐりマップをご覧の上、お越しください。
   *ふだんはお店等やっていませんので、ご注意ください(笑)。

ガレージセールめぐりマップ

出店:食器いろいろ(今年もかなりの量を出します。お楽しみに~。)
   布小物いろいろ
   軽食&冷たい飲み物
   干しいたけ(天宮☆隠居の間
   草・木・いろいろ(さえ木)
   布ナプキン(布の会

>> ガレージセールめぐり2010

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ポークビーンズ、きゅうりのピクルス、だいこんとキャベツのツナサラダ、ブロッコリーのスープ

*冷凍してあった大豆と豚バラ肉、しょぼくれてきたたまねぎ、冷凍してあった大豆を使ってポークビーンズに。いただきもののデミグラスソースの缶詰と自家製トマトソースを使ったのであっという間にできあがり♪ ごはんに添えてたっぷりいただきました。

ココナツクッキー おからクッキー

お友達がお土産にくれた手作りのクッキー。ものすごくおいしくて、一気に食べないよう自分を律して(笑)大事にいただいてます。むふ。

投稿者 sunameri : 2010年06月23日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1358

このリストは、次のエントリーを参照しています: ガレージセールの準備、ちゃくちゃく。:

» ガレージセールに向けて from buku buku diary
朝からざんざん降りの雨。壁、桁、屋根と一気に立ち上げよう!とはりきっていた親たち... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年01月22日 21:52