« 壁と桁 | メイン | おへそ »

ガレージセールに向けて

朝からざんざん降りの雨。壁、桁、屋根と一気に立ち上げよう!とはりきっていた親たちもがっかりしたような、ちょっとほっとしたような(笑)。今日いっぱい作業をして帰る予定だったのだけれど、朝のうちに退散していきました。

「次はいつやるんだぁ?」

と作業を楽しみにしてくれているのはうれしいのだけれど、父も母も身体中湿布だらけ。60歳半ばを過ぎた親を満身創痍状態にさせるのは、さすがにちょっと罪悪感。この先、どうしようかなぁ。

週末のガレージセールまでに屋根までできれば・・・とがんばっていたのだけれど、さすがにこのお天気では無理。来週以降、お天気が2~3日続きそうな頃を見計らって工事を再開することにしました。よって、今回のガレージセールも去年同様、作業小屋の中でわさわさとやります!

親が帰った後、友達から預かってきた食器を開梱。途中ためいきがでてきちゃうほどの量(笑)。かわいいの、しぶいの、洋食器、和食器、エスニック、いろいろあります。私も和食器を中心に今年もいろいろ放出するので、食器目当ての方はお早めにお越しくださいませ♪

夕方からは作業小屋の片付け。組み立てたパーツや木材、工具などなど、ひーひー言いながらなんとか収めました。明日は掃除や商品の値付けをして・・・うーギリギリだ。

先日ちょっぴりご紹介した布こものの他、かわいい皮のキーホルダーやブレスレットなども届いてます。苔玉やサボテンたちもやってくるし、油絵も数点飾っていただけることになりました。ふだんの暮らしをいろどるものたち、たっぷりご覧いただくことができそうです!

会場となるsunameriのイエ、ガレージセールめぐり主催者のSARAさんからも車で数分です。ぜひぜひ足をお運びください!

< ガレージセールめぐり2010 >

日時:7月4日(日)、5日(月) 10:00~16:00

場所:sunameri 自宅横の小屋
   *オルゴール美術館そば。
   *ガレージセールめぐりマップをご覧の上、お越しください。
   *ふだんはお店等やっていませんので、ご注意ください(笑)。

ガレージセールめぐりマップ

出店:食器いろいろ(今年もかなりの量を出します。お楽しみに~。)
   布こもの・皮こものいろいろ
   軽食(スパイシー春子ちゃん!)&冷たい飲み物(クラッシュ梅ソーダ)
   干しいたけ(天宮☆隠居の間
   草・木・いろいろ(さえ木)
   油絵(蓮尾儒來
   布ナプキン(布の会

>> ガレージセールめぐり2010

投稿者 sunameri : 2010年06月30日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1365