« 片付けディ | メイン | 鍼灸治療初体験 »

グリーングリーン・・・

日中、雨があがって晴れ間がでてきたので、慌てて畑に向かいました。ずっとずっと気になっていた草刈り、今日こそやっちゃいたい~。

案の定、畑は完全に草に埋もれていました・・・。ふぅぅ。

ねぎ畑・・・ さつまいも畑・・・
左:よーくみるとねぎが植わってます(ねぎを探せ!状態)。
右:手前のもりもりしてる葉がさつまいもです。

マルチをはってあるものの激しく草ぼーぼーのためどこが畝なのかもわからない状態(泣)。畝を発掘しながら植木用の剪定ばさみで草をざくざく切ってゆくことに。

これだけ草ぼーぼーでは風通しも悪かったはず。もさもさに成長しているじゃがいもやかぼちゃに、

「蒸し暑かったよねぇ。ごめんねぇ、ごめんねぇ。すっきりさせてあげるからねぇ。」

と謝りながら、散髪やさん気取り(?)で草をちょきちょき、ざくざく、ちょきちょき、ざくざく。

汗だくでがんばったものの、半分ちょっとのところで時間切れ。じゃがいもやかぼちゃたちはさっぱりしたものの、さつまいもたちはまだ「ムレムレだよぉ。」のはず。ごめんなさい。

うちの裏の農家のおじいちゃんとおばあちゃん、今の時期は四六時中畑で草刈り、草取りしているのでした。ああしないとこうなっちゃうんだーと痛感。ちょっと痛すぎるほど。

残り半分も近いうちにやっつけなきゃ!

投稿者 sunameri : 2010年07月12日 21:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1376