« 避難場所 | メイン | セルフビルド・・・ »

悪夢

夕方、ちょっと買い物をしにホームセンターへ。

買い物をしているうちにパラパラパラと屋根を叩く音が聞こえてきたなと思ったら、あっという間に滝のような大雨。家に戻ったらしまうつもりだった梅干しも外に出したままだし、工事中の厨房も雨仕舞いなんてせずに出てきちゃった・・・もう目の前が真っ暗。絶望的。

家をでるときに(夕立なんて来ないよねぇ?)と一瞬思ったのに!どうしてそのままにしてきちゃったんだろう、なにかのバチにあたったのかなぁ(いろいろ考えてみたものの心当たりはなかったのだけど)、あーでもここ数日の暑さで田んぼも畑も雨が必要だから仕方ないよ・・・帰り道を運転中、頭の中では後悔やらなにやらでもうぐちゃぐちゃ。明日は厨房工事を逆戻りして、パーツをばらして乾燥作業だな・・・とその作業を自虐的に思い巡らしているうちに、雨足がぐんぐんと弱くなり、空も明るくなってきました。

も、も、も、もしかして???

どきどきしながら家に向かったところ、家のほんの近くから道路が濡れてない!家からホームセンターまでは車で15分ほどなのだけれど、夕立、うちには来ていなかったのでした。バンザーイ!!!

ホームセンターの駐車場でびっしょり濡れたのがうそみたい。ニコニコ顔で工事中の厨房の雨仕舞いをしたのでした。

まさに悪夢!もしくは、天国と地獄なのでした。お山の天気、侮るべからず。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ゴーヤーとツナの和え物、たまねぎのマリネのせひややっこ、とうがらし味噌、とうもろこしごはん、オクラのおみそ汁

*6夜連続のスターウォーズ祭りも今日が最終日!今日もテレビの前で夕ごはんでした。毎晩欠かさずスターウォーズ、無事完結してちょっと達成感に酔いしれてます(笑)。私が闘ったわけじゃないのに、ねぇ。ぷぷぷ。

投稿者 sunameri : 2010年07月22日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1389