« 悪夢 | メイン | 鯉づくし »

セルフビルド・・・

7月も終盤にはいってきましたが、厨房作り、まだコツコツと壁や桁のパーツ作りしている段階です。立ち上げるときは一気に形にしたいので、ここはがまんのしどころ。今日もお昼過ぎまで作業場での肉労。

先ほども、ものすごい夕立(滝雨&雷)がわーっときて、さーっと去っていきました。昨日のこともあって、雨仕舞いは万全。でも、この奇襲攻撃をかいくぐるには、壁の立ち上げから屋根はりまで一気にやって、夕立がくるまでに雨仕舞いまでしなきゃいけない。ふぅぅ。もうやだーっ、この天気!!!(軽くキレてみる)。

やっぱり思うのは、大工さんってすごい!天気を問わず、文句を言わず(笑)、ちゃーんとおうちを作っちゃう。自分でやってみて、大工さんの大変さを改めて実感。体験って本当に大事だねぇ。

ま、とにかく、前進あるのみ。がんばれー。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

メバルのアクアパッツァ、ペペロンチーノ(アクアパッツァのスープをかけて)、じゃがいもの冷製スープ、きゅうりとえびとほたてのサラダ(ヨーグルト+ミントドレッシング)、たまねぎのマリネ、オレンジゼリー

*今日も暑くて暑くて、つめたくて、さっぱりしたものだらけ。明日の朝ごはんは納豆&おみそ汁かな、やっぱり。

投稿者 sunameri : 2010年07月23日 20:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1390