« セルフビルド・・・ | メイン | 川遊びデビュー »

鯉づくし

「郡山って鯉の生産高が日本一なんだって!」

と彼。さっそく鯉料理を食べさせてくれるお店をみつけて、予約。我が家のレク委員、夏休みの小イベントに鯉づくしのごはん会をセットしてくれたのでした。

で、うかがったのは正月荘さん。郷土料理を銘打った、雰囲気のある和食のお店。

彼も私も鯉料理が大好き。でもクセのあるお魚なので、おいしいときもあり、ちょっときついなーというときもあり。どうかな?どうかな?とドキドキしながらお料理をいただいたところ・・・おいしい!

鯛味噌もとい鯉味噌を添えたアスパラや鯉の南蛮漬けなどの前菜に始まり、骨までほろほろな甘露煮、甘酢あんかけ、あらい(薄づくりできれいでした!)、そしてたまりに漬けた鯉のお茶漬け、と鯉づくし。どのお料理もバランス良く、サービスも的確でもう大満足。高速使って来た甲斐があったねぇ、とにっこり。

鯉は栄養価も高く、長寿食ともいわれる食材。そういわれてみると、お腹の底からむくむくと元気が沸いてきたような(笑)。鯉パワーで連日の暑さも乗り切っちゃう!おぅ!

投稿者 sunameri : 2010年07月24日 21:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1391