« 雨・・・ | メイン | 厨房小屋あらわる! »

チャイ

今朝の雷&大雨、そして仕上げ?の地震、本当にすごかった。雷が激しいので(落雷でやられないように)電化製品のコンセントを抜いておこうと寝室のドアをあけると、ドアの前でチャイが震えてました。ふだん雷を怖がることはないのだけれど、よほどだったみたい。私のベッドに潜り込もうとするので、結局、チャイのソファで一緒に寝ました。

そんなあまったれチャイも今日、満一歳のお誕生日を迎えました。迷い犬?捨て犬?だったのが保護され、うちに来たので、本当のお誕生日はわからないのだけれど、役場の手続き上の推定お誕生日。とにかく、おめでとう!

涼みチャイ
すっかりお座敷犬・・・。

引き続き、よろしくね。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ローストポーク(じゃがいも添え)、いかの生姜じょうゆ焼き、きゅうりのさっと漬け、夏野菜のスープ、とうもろこしごはん

*夕方、5歳のめいっこが遊びに来ました。ちびっこが来るからといっても、特にお子さまメニューにはせず。うちに来たときはうちらしいごはんを体験してもらおう!という考え方(笑)。
*おとといからマリネしてあったアジア学院で育った豚の肩ロースをオーブンで焼きました。ローストチキンとはまた違ったおいしさ。めいっこももりもり食べていました。
*週末いただいておいしかった夏野菜のスープを作ったのだけれど、ゴーヤーを入れたら苦かった・・・。めいっこ、おばあちゃんみたいなしわひわ顔でゴーヤーを食べていました(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年08月03日 20:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1401

コメント

チャイさん、すっかりレディーな雰囲気になりましたね。
これからも成長の記録、楽しみにしてます

投稿者 kebaneco : 2010年08月03日 21:33

kebaさん、こんばんはー。
見た目はレディーな雰囲気になってきたものの、
キャラはやんちゃ坊主です・・・。
毎日はじけてますー。

投稿者 sunameri : 2010年08月05日 23:40