« クーラー生活 | メイン | ズッキーニ »

苔玉

苔玉

先月、我が家に仲間入りした苔玉。居心地がいいのか?新しい芽がどんどんでてきます。

buku buku diary
sunameri の那須ときどき東京の日々
« 窓枠 | メイン

東京へ
今日はほぼ1月ぶりに東京へ。このタイミングで行かないとまたしばらく間が空いちゃう!と急に思い立って、どたばたと出発。

東京の暑さが恐怖だったのだけれど、雨のおかげで比較的過ごしやすい1日でした(ほっ)。とはいえ、クーラーなしでは過ごせない陽気。

久々のクーラー生活、私は身体の冷えを心配しているのだけれど、チャイはとっても快適そう(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

やきそば(ゴーヤー、もやし、たまねぎ、豚肉入り)、五十番のしいたけまん、枝豆、なすとみょうがの塩もみ、きゅうりのビール漬け、わかめとオクラと大葉のスープ、りんごゼリー

*冷凍庫にはいっているとなんとなく安心する五十番のにくまん。生地も具もすごーくおいしくって大好き。麺類やごはんがちょっと足りないときに、彼と2人で半分こがちょうどいい感じ。

投稿者 sunameri : 2010年08月10日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1410