« 苔玉 | メイン | ノーリード »

ズッキーニ

こどもクッキングでズッキーニの実のなりかたをお子さんたちに説明したのだけれど、今ひとつぴんとこない様子(なすみたいに成るイメージみたい)。百聞は一見にしかず!とお友達に頼んで、畑のズッキーニの写真を撮らせてもらいました。

ズッキーニ

ファインダーをのぞきながら、改めて、自然の造形の美しさにうっとり。もし神様が形を決めているんだとしたら、やっぱり神様ってすごい!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

干ズッキーニのチゲ、納豆、ゴーヤーのおひたし、きゅうりのビール漬け、ごはん、梅ソーダ

*干ズッキーニのチゲはにんにく、韓国とうがらしのはいったピリ辛の韓国風おみそ汁。干ズッキーニは去年乾物にしたのが冷凍庫にはいっていて、これでおしまい。今年もそろそろ保存用ズッキーニ、作らなきゃです。

投稿者 sunameri : 2010年08月11日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1411