« ノーリード | メイン | 西山温泉 »

那須のパンやさんめぐり

今日は「パンやさんと一緒にパンやさんめぐり」第2弾!

去年ご一緒したパンやさんの息子さんがパン修行の1日を那須で視察したいとのこと。お盆休みで混雑してるので、そうたくさんまわれないと思いますよ・・・と言いつつ、しっかりまわってきました。

ベーカリーペニーレイン
 ↓
パンの家リネア
 ↓
NASUのラスク屋さん
 ↓
パン香房ベル・フルール
 ↓
パンドルーアン
 ↓
ジャム工房ベリー
 ↓
NASU SHOZO CAFE
 ↓
ブラウンマウンテンベーカリー
 ↓
ベーグルクーポー
 ↓
クローチェ
 ↓
NAOZO
 ↓
アターブル
 ↓
ぶろーとりんで
 ↓
まるパン工房
 ↓
1988 Cafe Shozo
 ↓
温香
 ↓
創造の森
 ↓
道の駅 明治の森・黒磯 / foo.foo CAFE and GELATO
 ↓
ベーカリークリームパン
 ↓
シェレンバウム
 ↓
有のパン(定休日でした。残念!)
 ↓
なまけもののパン屋

やーもう本当にたくさんのパンを食べました。朝7時半過ぎに家を出発してまわりはじめたのだけれど、午前中の時点でおなかがボコボコに・・・。でもでも、私自身、ものすごーく勉強になりました。パンのこと、お店のこと、「食」を生業としていくこと、などなど。

それにしても、那須にはおもしろいパンやさんがたくさん!そして、今日まわれなかったところにも、まだきっとおいしいものはあるはず。またコツコツおいしいもの探し、しにいこっと!(笑)

投稿者 sunameri : 2010年08月13日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1413

コメント

す、すごーい!いやいやいやいや、ホントすごいー。
それ以上言葉が出てこない…。

住んでるとそういうキッカケがないとこんなに回れないかもねー。
あ、で、おみやげはぁ?(笑)

投稿者 pin : 2010年08月16日 00:37

pinちゃん、こんにちはー。

我ながら、よくまわったと思います(笑)。私は知ってる
ところだけど、よくわからずに連れ回されるほうもきっと
しんどかったのではないかと・・・。

彼が買うパンをひとくち、ふたくちとつまみながらまわっ
たので、本当にたくさんのパンを食べることができました。
私が買ったのは、NAOZOさんのルバーブのケーキ(冷蔵庫
で冷たくして食べたらすごーくおいしかった!)となまけ
ものの食パン(さすがになかなか買いに行けないので)で
した。

関西のおいしいパンやさんも教えてもらったので、機会を
作って食べにいかなきゃと目論み中(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年08月16日 11:17