« じゃがいも堀り | メイン | エンドレス »

残暑

夕方になるとスズムシが鳴き始めたりして、だいぶ秋めいてきたなぁ、なーんて思うものの、日中は相変わらず暑いです。PCの前に置いてある温度計、今日は33度を表示してました・・・ここ、避暑地なんですけど?

うちはクーラーがないので、あれをしよう、これをしようと思っても、日中はカラダが動かず。日が傾いて、涼しくなった頃からエンジンがかかり始めて、わさわさ、どたばた。今日も庭の刈り払いを始めたのが6時近く、暗くなるまでねばったものの、全部終わらず。ふぅぅ。

チャイも扇風機の前で行き倒れ状態。ちゃんと息してるかな?とたまに心配になります。

この暑さ、そろそろ勘弁してもらえないかなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

スパイシー三色どんぶり、トマトとじゃがいものスープ、きゅうりのピクルス、グレープフルーツ、麦茶

*今月のこどもクッキングのメニューを試作。今月のスープは自家製じゃがいもを使う予定です♪

投稿者 sunameri : 2010年08月16日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1416