« 結婚式 | メイン | 静岡 »

那須高原清涼ゴンドラ@マウントジーンズ

朝のお散歩は山に行こう!とマウントジーンズへ。彼の突然の思いつきで決行(笑)。

チャイのチケット「往復犬700円」 ゴンドラ乗り場でびびりまくり、ゴンドラでもびくびく
展望台からの眺め「茶臼岳!」 だいぶ余裕のでてきたチャイ
ファミリートレッキングコース すばらしい景色!
気持ちいいねぇ! 涼しいです。

初エスカレーター、初ゴンドラにびびりまくりのチャイでしたが、山頂に着いたらもうニコニコ。ものすごく涼しくて、さわやかで、景色も素晴らしく、夏のマウントジーンズ、おすすめです!(今年の夏の営業は29日までですが)

ちなみに、ゴンドラには犬も乗れますが、乗車券が必要(!)。おとな(人間)1人1400円、犬一頭700円でした。

ゴンドラ、乗る前は(ちょっと高いなぁ)と思ったのだけれど、実際乗ってみたら大満足!でした。なるべく朝早くいったほうが空気も澄んでるし、すいているので、気持ちよさ倍増と思います。

今度は紅葉の時期に行ってみよー。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ゴーヤーとツナの和え物、いんげんのくたくた煮、加賀太きゅうりのレモン風味酢の物、きゅうりのピクルス、みょうがとわかめのおみそ汁、葉唐辛子の佃煮、七分づきごはん、オレンジジュースと黄桃のゼリー

*週末ご馳走が続いたのであっさりメニューに。カラダの負担も少なくなります。

投稿者 sunameri : 2010年08月22日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1423