« 加工所 | メイン | 都会でできる雨、太陽、緑を活かす小さな家 »

ワーキングマザー?

最近は家で仕事をしていることのほうが多いのだけれど、今週はたまたま外出する仕事が続いて、

月~火曜日・・・ペットホテルでお留守番(動物病院にお願い)
水~木曜日・・・矢板の家でお留守番(父にお願い)
土曜日・・・ひとりで家でお留守番

と、チャイにとってもちょっとしんどい1週間でした。

チャイにはいろいろな経験をさせたいので、いい機会だったとは思うのだけれど、私のほうがなんだか切なくて(笑)。きっと小さなお子さんを持って働いているお母さんたちは日々こんな気持ちなんだろうな、と思ったりもして。

おやすみチャイ
飼い主の思いをよそに、基本的にどこでもオッケーなチャイ(笑)。

にわちゃんたちと違うのは、私が帰ってきたときの喜びぶり。完全にハートをわしづかみされちゃってます。くぅぅ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

辛味噌と梅干しのお茶漬け(三年番茶たっぷり)、きゅうりのビール漬け、オクラのピクルス、ゴーヤの佃煮、さっぱり味たまご、手作り杏仁豆腐

*さすがにくたびれてしまったので、お茶漬けさらさらで簡単夕ごはん。常備菜だけでもそこそこ食卓がにぎわうのがうれしい。

投稿者 sunameri : 2010年08月28日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1428