« くすっ | メイン | はちまき »

ほっ

8月最終日。やりたいこと、やらなきゃいけないことが山積みのままに夏が終わってしまいそう・・・(いや、今年はもうしばらく暑そう。大丈夫、大丈夫。)。

ということで、ずっとずっと気になっているじゃがいも掘り、今日、ようやく終わらせてきましたー。ひゃっほう♪

掘ったじゃがいも、すごい量なので、きっと1年がかりで食べることになるはず。ちゃんと長持ちするように、ただいま、作業場にわーっと広げて乾燥中。農家の納屋みたいな雰囲気に。

私の作ったじゃがいも、欲しいひとは、うちに来たときに、

「じゃがいもください」

と自分で申請ください(恥ずかしくないよ)。もれなく、じゃがいもプレゼントします。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

えごまの葉のパスタ、じゃがいもとウィンナーのオーブン焼き(サルサヴェルデをたっぷりのせて)、おばキューのレモン風味、水なすとトマトのスープ、みかん入りのりんごジュースゼリー

*畑でえほえほじゃがいも掘りをしていたら、「パスタにしてもおいしいよー」とえごまの葉をたくさんいただきました。えごまの葉風味たっぷりのパスタ、いかにも夏ばてに効きそうな(?)美味しさでした。
*昨夜サンマルツァーノトマトで作ったトマトソース、せっかく脱気までしてあったのに、がまんできずになすのスープにいれて食べちゃった。これがねぇ、すごーくおいしいの。もうちょっと作っておこっと。

投稿者 sunameri : 2010年08月31日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1432