« いただきもの | メイン | ちくちく »

お鍋

やっと秋めいてきたので、明日のこどもクッキングは「お鍋」。

こどもクッキングメニュー

今日は成澤菜園さんの畑に伺い、大根菜を分けていただきました。今の時期限定の柔らかでとってもおいしい青菜です。明日はお子さんたちにもたっぷり食べてもらうつもり。

畑では秋、冬野菜たちがすくすくと育っていました。煮込み料理があれこれ思い浮かび・・・もう今から楽しみ♪

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

なすと厚揚げのカレー、もやしと大根の間引き菜とえのきのスープ(塩豚入り)、ゴーヤーのおひたし、えだまめ、りんごのゼリー

*なすと厚揚げのカレー、昨夜作っているときはちょっと不安だったのだけれど、結構おいしくできました。もうちょっと改良してレシピを作りたいと思ってます。

投稿者 sunameri : 2010年09月22日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1454