« おいも掘り | メイン | おかえり! »

ようこそ、アムステルダム国立美術館へ

久しぶりに会った知人に「ちゃんと息抜きしないとダメだ!」と言われ、素直に(それもそうだな)と納得。先週は観たいと思っていた映画を観てきました。


ようこそ、アムステルダム国立美術館へ」監督・脚本:ウケ・ホーヘンダイク、脚本:ハンス・ドルトマンス

アムステルダム国立美術館の改築工事に密着したドキュメンタリー。度重なるトラブルで工事が進まず、様々な思惑が絡み合い、こじれてゆく様子がユーモアたっぷりに描かれています。

やー面白かった。かなりツボでした。こういうこと、あるあるある!困った話で状況は深刻なのだろうけれど、いかにも現代的で、はた目から見ていると思わずくすくす笑っちゃう感じ。

美術館の舞台裏というのも興味深かったです。美術館って本当に面白いところなんだねぇ!
アムステルダムにも行ってみたくなりました。

映画館での映画、本当に久しぶり。ものすごーくリフレッシュ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

鮭のちゃんちゃん焼き、さといもおこわ、ゆで落花生、ゴーヤーの佃煮、古漬けたくあんの炒めたの、ねぎとわかめのおみそ汁、マカロン、コーヒー

*お友達がふらりと遊びに来てくれて急遽ごはん会。ガールズ???トーク炸裂(笑)。

投稿者 sunameri : 2010年10月13日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1475