« 最近の困りごと | メイン | 外壁はり・・・ »

金継ぎ

秋の夜長、今日は金継ぎをしました。

お気に入りの食器の他、木曜日のバザーに出すものもあり、かなりの量でした・・・ふぅぅ。今日は金箔を蒔くところまで。漆が乾くように湯気のあがってるお風呂場に一昼夜置いて、明日の夜、仕上げ作業。

金継ぎってちょっとたいへんだけど、結構好きな作業。金継ぎした器、なおさらいとおしくなるのです。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

トマトソースのパスタ、ロールキャベツ(スープ仕立て)、ゆでたまご、きゅうりのピクルス

*トマトソースは夏の間せっせと作った自家製瓶詰め。ロールキャベツは昨夜の残りをスープ仕立てに、きゅうりのピクルスも冷蔵庫にあったもの。10分ちょっとで簡単夕ごはん♪

投稿者 sunameri : 2010年10月17日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1478