« トマティーヨの収穫 | メイン | ありがとう! »

おしおき

このところチャイのイタズラがエスカレート。私が家にいるときは問題ないのだけれど、留守の間に大暴れ・・・。

私が帰ってくるとしおらしい顔をしているので、絶対に確信犯。

「留守番させたなー。目にモノ見せてやるー。」

って言いながらイタズラしているんだろうな、きっと。

怒られている間はキャンキャンと嘘泣き。こういうときだけオンナっぽいチャイ。もぉ!

今日はさすがに頭にきたので、チャイを徹底的に無視。おもちゃをくわえて私のところに来ても、無視。しつこくしてくると、

「今日はチャイとはあそびませんっ。あ・そ・び・ま・せんっ!」

しばらく哀愁を漂わせながらおもちゃでひとり遊び、それも無視されると、さみしそうにまるまってふて寝(?)。

明日はいいコでいてくれるといいなぁ・・・(sunameri)

早く明日になって、sunameriとがんがん遊びたいなぁ・・・(チャイ)

それぞれの思いもきっと微妙にすれ違い。ま、人間同士でもこういうのってありがちだね。きゃ。

下にいるみんなが気になるチャイ
もしかして、反抗期?

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

かぶのパスタ、ミネストローネ、ピーマンの肉詰め、やきなす、ヨーグルト(いちごのコンポートをたっぷり添えて)

*トマト味のスープが食べたい!と、洋食メニュー。やきなすはオリーブオイルとおしょうゆをかけてみたのだけれど、これまた美味。いよいよ秋なすもおいしまい、また来年!

投稿者 sunameri : 2010年10月20日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1482