« 公開こどもクッキング | メイン | どう、どう、どう。 »

ハラペーニョ

先日、サルサ・ヴェルデを作ったときに、ちょっぴり残ったハラペーニョで作ってみたタバスコ風のハラペーニョソースがなかなかの好評。で、ハラペーニョソースもたっぷり仕込むことに。

ハラペーニョ
彼と一緒に畑に行き、収穫してきたハラペーニョ1キロ!

ハラペーニョ、こう見えて辛さはタカノツメよりはマイルドなのだそう。とはいっても、大量のハラペーニョを使うソース作り、ちょっと危険な作業です。気を入れて、がんばりまっす。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

にらたま、でか納豆、古漬けたくあんの炒めたの、くりたけとおとうふのおみそ汁、ごはん

*うちのたまごでにらたま。地味だけど、私にとってはぴかぴかのごちそうです。

投稿者 sunameri : 2010年10月24日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1486