« 安全と安心 | メイン | あーっ »

薪ストーブ

ここ数日、ぐーんと冷え込んできて(那須のお山には雪が降りました!)、昨日から薪ストーブを焚き始めました。1年ぶりのやきいも気分、シアワセ・・・。

夜、東京からやってきた彼も薪ストーブに大喜び。

「1年ぶりの気持ち良さだなぁ。さいこーだなぁ。」

チャイも手足を投げ出して、行き倒れです。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

タラのお鍋(タラ、白菜、春菊、ごぼう、ねぎ、おとうふ、〆はたまご入りおじや)、大根おろしとじゃこの和え物、大根菜と豚肉の煮浸し、古漬けたくあんの炒めたの、自家製ジンジャーエール(食後に)

*薪ストーブにお鍋、いよいよ冬到来!です。
*先日作ったジンジャーシロップをペリエでわってジンジャーエールに。ものすごーく美味しいです。むふぅ。

投稿者 sunameri : 2010年10月29日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1491