« 紅葉狩り | メイン | 肉労日和 »

小さな命が呼ぶとき(Extraordinary Measures)

久々のフォーラム那須塩原、もちろんレディースディ利用♪


小さな命が呼ぶとき(Extraordinary Measures)」監督:トム・ボーン、脚本:ロバート・ネルソン・ジェイコブス、キャスト:ブレンダン・フレイザー、ハリソン・フォード、ケリー・ラッセル

難病のこどもを救うために製薬会社を立ち上げる父親なんて日本ではちょっと考えられないストーリーなのだけれど、実話をベースにした作品なのだそう!

Room to Readの話しかり、アメリカって知恵と勇気があれば夢をかなえられる国なのかも?と思いました。で、日本は?・・・うーん、いやいや、きっと国は関係ないはず!

それにしても、ハリソン・フォードの変人おやじぶりがツボでした・・・。以前から、私、ハリソン・フォード好きかも?と薄々感じてはいたのだけれど、今回の彼にはハートを鷲掴みでした。きゃーっ(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

すいとん、はくさいのおひたし、野沢菜漬け、厚揚げの煮たの、りんご

*ふわふわおだんごのすいとん、大好物♪

投稿者 sunameri : 2010年11月07日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1501