« 職場 | メイン | 間引き大根 »

マクロソフトでは出会えなかった天職

ここ数日体調もいまいちだったので、テンションがあがるインプットを意識。とにかく前向きなパワーに触れたい!

マクロソフトでは出会えなかった天職
マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった
ジョン ウッド(著)、矢羽野薫(翻訳)

ということで、昨日一気読みした本。

すごく読みやすかったし、素直に楽しめました。今、一番焦がれているのが、ここで描かれているような「勢い」。仕事でも、仕事以外のことでも、寝る間も惜しんで夢中になれることがあるって、すごく幸せなこと。

自分が大切と思うこと、もっともっと突き詰めて、しっかり取り組んでいかなきゃ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さといもと白菜のカレー、きゅうりのピクルス、だいこんのサラダ、春菊のスープ、ジンジャーティー(自家製しょうがシロップ入り)

*カレーペーストを常備するようになって、家にある野菜を自由に組み合わせてカレー作りを楽んでます。さといもと白菜は冬のおみそ汁の定番の具なのだけれど、カレーにはいまひとつだったかなぁ。
*父が育てただいこん、サラダにしていただきました。やっぱりなんだか有り難い感じが強いです。

投稿者 sunameri : 2010年11月03日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1497

このリストは、次のエントリーを参照しています: マクロソフトでは出会えなかった天職:

» 小さな命が呼ぶとき(Extraordinary Measures) from buku buku diary
久々のフォーラム那須塩原、もちろんレディースディ利用♪ 「小さな命が呼ぶとき(E... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年11月07日 22:13