« 小さな命が呼ぶとき(Extraordinary Measures) | メイン | 玄牝 -げんぴん- »

肉労日和

ぽかぽか陽気で肉労日和!な1日でした。

午前中はストーブ用の薪の整理。使いやすい薪が一番不便な薪小屋に積んであったのでえほえほ移動。これで寒い夜もさくっと薪を持ってこれるように♪ っていうか、ものすごーく原始的な仕事やってるねぇ、私(笑)。

午後は厨房工事。外壁ももうひといき。夕方、ホームセンターで仕上げ材を調達。いよいよブルーシートをはずせるようになります。ここまでの道のり、ほんと、長かったなぁ(遠い目)。

夜は原稿書きをするつもりが、はっと気づくとうとうといい気持ちに・・・全然進まないや。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

豚ロース・キャベツ・クレソンのしゃぶしゃぶ(ピーナツダレで)、もつ煮込み、間引き野沢菜のソテー、じゃこ、あずき入り玄米ごはん、りんご

*しゃぶしゃぶはキャベツとクレソンたーっぷり、お肉ちょっぴり。無糖のピーナツペーストで作ったタレも◎でした♪

投稿者 sunameri : 2010年11月08日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1502