« 醸造家 | メイン | はがき »

コトコト

冷たい雨がぱらつくお天気。午後からストーブを焚いて、事務仕事など。

せっかくなので、しょうがシロップを作ったり、ポトフを煮込んだり。ストーブの上でお鍋がコトコトいうのを聞いていると、なんだかすごーく贅沢な気分。

ポトフ?もちろん、ものすごーくおいしかったです。むふぅ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ポトフ(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、れんこん、塩豚)、でか納豆、大根葉としその実の浅漬け、ごはん、りんご

*最近のお気に入りは塩豚のポトフ。味付けはせずに、塩豚の塩気だけで仕上げます。そこにサルサヴェルデをこんもりのせて・・・至福の味です。むふふふふぅ。

投稿者 sunameri : 2010年11月17日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1512