« お大臣 | メイン | ハーブ&ドロシー »

しっぽのある天使 - わが愛犬物語

実のところ古本はちょっと苦手。でも古本屋さんは好き。(ややこしい!)
黒磯にできた古本屋さん、たまにのぞいては気になる本を手にとってぱらぱら。数行読んで、あー連れて帰りたい、でも新書を探そうかな、の繰り返しでした。

が、先日、どうしてもすぐ読みたい!と連れて帰ってきたのが・・・

しっぽのある天使 - わが愛犬物語
しっぽのある天使 - わが愛犬物語」池田満寿夫(著)

で、結局、読み始めたらとまらずに一気読み。だいぶ前に一度読んだことがある本だったのだけれど、チャイがいる今とは気持ちの入り方がぜんぜん違う。もうねぇ、ベッドの中で泣き笑い。

犬の本を読むと、ますます犬が好きになっちゃう。もう行くところまで行くしかないのかも(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

今日はけんちゃんのお誕生日。おうちでお祝い会をするつもりだったのだけれど、諸事情により(?)急遽お鮨やさんに行くことに。結局、けんちゃんにご馳走になっちゃったのでした。あれれ?(笑)

投稿者 sunameri : 2010年11月30日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1526