« ハーブ&ドロシー | メイン | 雹(ひょう) »

豚のなんこつ

ストーブの上には3回ゆでこぼしをした豚のなんこつがコトコト。今夜はかつおだしと焼酎でやわらかくゆでて、明日、脂をすくってから、味付けしようと思ってます。

最近牛すじデビューして、はまり気味なんだけど、本日初挑戦の豚のなんこつ、もしかしたら牛すじよりも好きになっちゃうかも・・・(豚肉大好き!だから)。

あーどんな味付けにしようか考えるだけでもシアワセ。くふふふ。
(我ながら、だいぶ安上がり♪)

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

トナカイパスタ(トマトソース・バジルソース)、ブロッコリーのポタージュ、だいこんときゅうりのピクルス、アイスコーヒー

*IKEAで買ったトナカイのパスタ。とっても可愛いのだけれど、袋に書いてあったとおりのゆで時間6分だとあまりおいしくないので注意。今日10分ゆでたら◎でした。今月のこどもクッキングで使いたいなーと思ってます。でも・・・お子さんたち、トナカイってわかるかどうか、ちょっとビミョーな感じ。

投稿者 sunameri : 2010年12月02日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1529