« 組み立て | メイン | クリスマスプレゼント »

いよいよ水道工事

厨房小屋、水道工事が始まりました。ガスやさんにも見積もりを頼んだし、内装工事のタイミングにあわせて、設備関係もぐんぐん進んでいく予定。支払いもいっぱい。ヒィィ。

今週は細かい作業をコツコツ、来週、壁・天井のペンキ塗り、床のタイル貼りは年明けになっちゃうかなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

おとうふと野菜のお鍋(おとうふ、ねぎ、だいこん、グリーンマスタード、ウィンナー)、古漬け野沢菜の炒めたの、いかの塩辛、ごはん、ゆずの砂糖漬け

*湯どうふにするつもりだったのだけれど、もうちょっとパンチが効いたのが食べたいなーと、お味噌、にんにく(すりおろし)、韓国とうがらし、ごま油を加えて韓国風に。スープは明日の朝ごはんに・・・と思っていたのだけれど、きれいに食べちゃった。きゃきゃ。
*ちびゆずで作った砂糖漬け、おやつに、食後のデザートにぴったりで、あっという間になくなっちゃった。またちびゆずが売ってたら作ろうっと。

投稿者 sunameri : 2010年12月06日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1533