« 色とりどり | メイン | 百匁柿 »

クレアモントホテル(MRS. PALFREY AT THE CLAREMONT)

午前中の予定がキャンセルに。まっすぐ那須に戻ろうか、東京で遊んでいこうかとしばし迷い・・・映画を観ていくことに!


クレアモントホテル」監督:ダン・アイアランド、原作:エリザベス・テイラー、脚本:ルース・サックス、キャスト:ジョーン・プロウライト、ルパート・フレンド、ゾーイ・タッパー

大好きな映画館のひとつ、岩波ホールで看板を観て、気になっていた作品。それにしても、私、"老人モノ"が好きだねぇ(笑)。

たまたま、昨日会った友達が8年ほどロンドンで働いていたと聞いて、

「どうしてロンドンだったの?」

「日本みたいに年齢で枠をはめられないのが気持ちがいいの。年配のひとも、若者も、すごくフラットにつきあってるんだよ。古いとか、流行遅れとか、そういう感覚もあまりなくって、お互いに自分の好きなモノを尊重しあってる感じ。」

という会話をしていたのでした。彼女の話とこの作品がぴったりはまって、なんだか私まで楽しい気分になっちゃった。(といっても、作品自体はちょっぴりビターなストーリーです。)

原作も読んでみたいなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

まぐろの中落ち、とろろ、にらのおひたし、白菜漬け、里芋と白菜のおみそ汁、ごはん

*ごはんのすすむおかずで、彼と2人で2合のごはんをぺろり。ホントにやばいよーといいながら、やめられない、とまらない。くぅぅ。

投稿者 sunameri : 2010年12月10日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1536