« 意思表示 | メイン | ノルウェイの森 »

師走モード

年賀状の印刷をしながら、確定申告用の帳簿つけをスタート。ここ数年、クリスマス気分♪ みたいなうきうき感がどっかにいっちゃったような・・・もしかして、加齢現象?(泣)

でもでも、年内にやりたいことをリストアップ、これを1つ1つつぶしていくのはなかなかの快感。気持ちよく年越しできるよう、がんばるぞー!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日のお昼ごはん >

しゅうまい、かぼちゃの蒸したの(オリーブオイルと塩で)、厚揚げのゆずみそ田楽、白菜漬け、おうどん(千六本のだいこんとねぎ入り)、鮭のおにぎり、柿

*しゅうまいはまとめて作って冷凍しておいたもの。おうどんはお昼の残りをおつゆがわりに。おにぎりも残りごはんで作っておいたもの。準備はらくちんなのに、なにげにご馳走でにっこり。

投稿者 sunameri : 2010年12月13日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1540