« 師走モード | メイン | 野沢菜&中島菜漬け »

ノルウェイの森

なぜかひとり映画ブーム。フォーラム那須塩原のレイトショーで「ノルウェイの森」を観てきました。


ノルウェイの森」 監督・脚本:トラン・アン・ユン、原作: 村上春樹、キャスト:松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子

青いパパイヤの香り」「夏至」の雰囲気が大好きなので、ノルウェイの森がどんな風に描かれているのか、ものすごく興味があったのでした。原作読んでないんだけどね。てへ。

ベストセラーになっていた頃のことはよく覚えていて、あの緑色と赤の本を持ってる人があちこちにいて、本なのに、ファッションアイテムみたいになっているのも不思議だったし、「俺、村上春樹読んでるんだぜ。」みたいな感じがなんだかかゆくて(笑)。

あの、みーんな読んでるって感じ、今でもちょっと苦手なんだけど。なんでだろ?単なるへそ曲がりなだけ?(笑)

映画は結構好きな感じでした。日本が舞台で日本人の俳優さんが演じているのだけれど、外国映画みたい(洗濯モノの干してある階段を登っていくシーンとか!)。ものすごーく作り込んでる感じがよかった。そして、やっぱりビートルズ!あの曲がなかったら、全然違う作品になっていたと思うな。

帰りに流れ星が見れたら、最高に贅沢な夜でした!と言えたのになぁ。残念。

投稿者 sunameri : 2010年12月14日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1541