« 那須時間 | メイン | 電気工事 »

年の瀬のひとこま

私が夕ごはんの用意をしている間、キッチンのカウンターでは彼がもくもくと年賀状のコメント書き。

「やったー!終わった!!!」

と達成感たっぷりの満足顔。

なんか、ずるくない?(ちなみに、私は印刷は終わっているものの、これからコメント書き。うー、がんばらないと元旦に届かなくなっちゃうー。)

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

鮭の味噌漬け、せりのおひたし、とろろ、納豆、厚揚げの煮物、カクテキ、けんちん汁、ごはん、ラフランス

*野菜がたーっぷり(さといも、だいこん、にんじん、ごぼう、ねぎ、あぶらあげ、豚肉ちょっぴり)はいったけんちん汁はストーブの上でコトコト。やさしい味に仕上がりました(笑顔)。
*キムチを作ったとき、多めにヤンニョムを用意して作ったカクテキ、だいぶ塩辛い・・・。発酵が十分じゃないから?と思っていたのだけれど、もしかしたら塩の分量を間違えてたりして(冷や汗)。そろそろキムチも食べられる頃なんだけど、怖くて開けられないよぉ(泣)。

投稿者 sunameri : 2010年12月19日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1548