« 年の瀬のひとこま | メイン | 漬物ナイト »

電気工事

厨房小屋の電気工事は、お勤め時代の先輩が東京から出張してくれることに。図面送ったり、電話で打ち合わせしたり、なんだかちょっぴり懐かしい感じ。

サラリーマン時代、必要に迫られて語学だのなんだの、必死に勉強して、資格を取ったりもしたけれど、今思えば、電気工事士こそやっておけばよかった!

いい機会なので、工事しながらいろいろ教えてもらおうっと。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

チキンスープのお鍋(鶏肉、おとうふ、クレソン、カクテキ)、でか納豆、生たまご、古漬け野沢菜の炒めたの、ごはん、柿、野草茶

*年末のお掃除に向けて、冷蔵庫、冷凍庫の棚卸しを始めました。今日は冷凍してあったゆで鶏&スープを発掘、お昼はおじやに、夜はお鍋に。コラーゲンたっぷりのスープで明日はお肌ぷるぷるの予定(笑)。
*炊きたての土鍋ごはんに生たまご!おいしくて、おいしくて、ついついお代わりしちゃう自分が怖い・・・。

投稿者 sunameri : 2010年12月20日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1549