« 海のお宿 | メイン | わーい! »

港をお散歩

昨夜は車でお泊まりだったチャイを連れて、お散歩に。

鳥居をくぐって港へ
お宿のお隣は港をのぞむ神社。高台にあるお宿から、鳥居をくぐって港へ。


昨日は堤防を歩くのもこわごわだったチャイ、今朝はだいぶ余裕がでてきました。

平潟港をお散歩
昨日はたくさんのお魚やイカ、タコが水揚げされていました。(今朝は誰もいないねぇ。)

ルンルンチャイ
だんだんうれしくなってきちゃったチャイ。絶好調♪

お宿に戻り、人間たちはおいしい朝ごはん。

静海亭の朝ごはん

しっかり充電できたので、年末も元気いっぱい乗り切れそうです。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

チキンライス、コーンポタージュスープ、ポテトオムレツ(クレソン添え)、洋なし

*北茨城からの帰り道、「今夜はクリスマスっぽいごはんにしよう!」と話し合った結果がこのメニュー。新米で炊いたチキンライスはちょっとやわらかめの仕上がりだったけれど、おいしくいただきました。メリークリスマス!

投稿者 sunameri : 2010年12月25日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1554