« 電気工事(ほぼ)完了! | メイン | 冬の鶴亀荘 »

お正月準備

朝いちで、電気工事をプレゼントしてくれたサンタさん(笑)を駅に送り、その足で年越しのお買い物。大掃除までは間に合わず、いつもよりちょっぴり念入りなお掃除をしながら、黒豆を煮たり、なますを作ったり。今年は大掃除もおせち作りもがんばりすぎず、できる範囲でベストを尽くす作戦。

直売所で買ってきた千両を小さな花器にさして家のあちこちに置き、ワイヤーでぐるぐるとまとめて玄関飾りに。なんだか急に年の瀬気分です。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ロールキャベツ、だいこんとツナのサラダ、チーマディラーパの温サラダ、ピザトースト、いちご

*家にあったものでちゃちゃっと作った夕ごはんだったけれど、彼はお気に入りのワインをあけて上機嫌。ふぅぅ、助かっちゃった♪

投稿者 sunameri : 2010年12月29日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1558