« おせち | メイン | おせちに思うこと »

facebook

お正月に読もう!と買ってあった本のうちのひとつ。

facebook
facebook」ベン・メズリック(著)、夏目大(翻訳)

フェイスブックは登録だけしてあるけれど放置プレイ。映画「ソーシャルネットワーク」のトレイラーを観て、「ワォ!」とスイッチが入り、映画が始まる前に本を読んじゃったのでした。

フェイスブック誕生の物語は21世紀版「スタンドバイミー」という印象。若い男の子たちの夢、不安、友情、その他諸々(笑)、いかにも青春な感じでいいなぁ。女の子同士だとこうはいかないもん(爆)。

本を読んだら映画は観なくてもいいかな~なんて思っていたけれど、ますます映画が楽しみに。那須で観られるのもうれしいな。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

やなぎガレイの塩焼き、厚揚げとしらたきのすき煮、小松菜のおひたし、さつまあげのあぶったの、もずく、白菜漬けとたくあん、じゃがいもとわかめのおみそ汁、ごはん、りんご、お茶

*まだ三が日だけれど、ごはんはすっかりふだん仕様。明日から仕事始め、今年もがんばっていこう!

投稿者 sunameri : 2011年01月03日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1563

このリストは、次のエントリーを参照しています: facebook:

» ソーシャル・ネットワーク(The Social Network) from buku buku diary
しんしんと雪が降る中、出動。フォーラム那須塩原でのレイトショー、(あ、みんな興味... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年01月17日 14:07