« ほっ | メイン | 中華ちまき »

MOt(東京都現代美術館)

予定は午後から。意外と東京の家からアクセスがいいことがわかり、さくっといってみよーと東京都現代美術館へ。東京で大好きな場所のひとつ。

MOt(東京都現代美術館)

東京アートミーティング トランスフォーメーション」「オランダのアート&デザイン新言語」という2つの企画展がやっていて、常設展とあわせたセット券が1800円・・・ちょっと躊躇したのだけれど、せっかくだからえーい!と太っ腹をみせて(?)たっぷり堪能してきました。

絵だけじゃなくって、彫刻、映像、その他いろいろ、ものすごーく面白かったです。ちょっとひいちゃうくらい不気味なものもあったし、(悪ふざけしすぎじゃね?)とつっこみたくなるようなもの(←だから、アートだっちゅの)、ただただまったり眺めていたいものなどなど、てんこもりでした。時間があったら閉館までぶらぶら遊んでいたと思うな。

モダンアートってよくわからないのだけれど、すごく好きです。昔、パリに行ったときもいくつか美術館をまわったけれど、ポンピドーセンターが一番楽しかった。実際、展示をみてげらげら笑っちゃって、一緒に観ていたひとたちにも笑われちゃったりして。また行きたいなぁ。(飛行機嫌いだけど・・・)

自然いっぱいの那須の暮らしもいいけど、東京に行って、那須にはないものに触れて来るのもいいリフレッシュになります。

極寒生活、またがんばろー(泣)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日のお昼ごはん >

美術館内のレストラン、content restaurant(レストラン コントン)にて野菜のグリル定食。彩り鮮やかな野菜がていねいにグリルしてあって、とーってもおいしかったのだけれど、お値段がちょっとねぇ(サラダ、スープ、天然酵母パンがついて1400円!)。お店の雰囲気、お料理の内容からは高い!とはいえないんだけれど、もうちょっと手頃だったらもっとうれしかったのになぁ。そういいつつも、とても感じのいいお店でした。また行きたいなぁ(矛盾してる!汗)。

投稿者 sunameri : 2011年01月19日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1579