« お正月の献立 | メイン | ペンキやさん »

しんしん

今日は1日中雪が舞っていました。(積もるかなぁ)とちょっぴり期待したものの、夕方からびゅーびゅー風が吹いて、雪、吹き飛んでました・・・寒すぎるっちゅにー。

そんな中、年末にできなかった納屋と作業小屋の片付け&お掃除を決行。

なんとなく雑然としていた作業小屋のロフトスペース、きれいにお掃除をして、ホットカーペットを敷いて、レイアウト変更をして、なーんかいい感じ。友達から譲ってもらったアンプをセットしたら、音楽聴いて、本を読んだり、ごろごろしたり、うとうとしたりにぴったりだよぉ、きっと・・・むふふふ。

夕方、チャイとお散歩しながら、ふと、(あ、今日は人間としゃべってない!)。相変わらず自家発電でナ那須ライフをエンジョイしています。

明日は終日厨房工事!おやつはおしるこの予定!うふふふ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

キムチ鍋(〆はたまご入り雑炊!)、かぼちゃのナムル、水キムチ(大根)、干し柿と紅茶

*自家製キムチでキムチ鍋に。ふだんは豚バラで作るのだけれど、いただきもののウィンナーを入れてみたら、これもまたいけるねぇ。
*かぼちゃのナムルはチャイのごはん用に切っていたかぼちゃがおいしそうだったので、一部が私のおかずに変身(笑)。
*初めて作った水キムチ。ちゃんと発酵していて、大根もさることながら、スープがおいしい!もうちょっと手を加えて、オリジナル決定版(!)をつくるぞー。
*夜、薪ストーブでおしるこを煮ました。明日、うちに遊びにくると、もれなくおやつにおしるこがでまーす!

投稿者 sunameri : 2011年01月06日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1566