« しんしん | メイン | 問題の大きさ・・・ »

ペンキやさん

今日は終日厨房小屋のペンキ塗り。白いペンキで壁を塗って、塗って、塗りまくっているのだけれど、なかなか終わらない・・・ま、コツコツがんばろう。

ペンキ塗り

私がいない間にチャイがこっそり1階に下りてきて、キッチンカウンターの上にあった豆の入った袋を2階にもってあがってカジカジ。袋が破けて、豆が床一面にざーっと散らばって、のりのりだった(はずの)チャイも我にかえり、ハウスの上でドキドキしながら怒られるのを待ってました(笑)。

もちろん、ものすごーく怒られて、夕方のお散歩までしょんぼり。

そんなこんなであっという間の1週間でした。確定申告の準備もそろそろ始めないとなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

みぞれ鍋、さつまあげのあぶったの、大根葉と豚肉の炒め煮、黒豆、洋なしのコンポート

*だいこんをたっぷりおろして、みぞれ鍋に。今日は鶏もも肉とおもちを揚げたのが入ったので、ボリューム満点、身体もあたたまりました~。
*おせちに煮た黒豆、もう最後なのだけれど、おさとうもなじんですごーくおいしくなりました。瓶詰めして、脱気して、1週間くらいおいてお正月を迎えるのがベストかも?

投稿者 sunameri : 2011年01月07日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1567