« 食育推進計画と行政とのおつきあい | メイン | 冬の1日 »

シングルマン

昨日は8時半過ぎ(彼はごはんの後にひとねむりの後。笑)、雪の舞う中出動。レイトショーへ。


シングルマン」監督・脚本・製作:トム・フォード、キャスト:コリン・ファース、ジュリアン・ムーア、ニコラス・ホルト

インテリア、ファッション、あらゆるシーンの隅々まで美意識が行き届いていました(うっとり)。監督のトム・フォードが世界的ファッションデザイナーと知って深ーく納得。

犬の描き方も良かったなぁ。顔の黒いフォックステリアの表情がなんだか悪巧みしてるみたいで可愛いい!恋人とこの犬が交通事故で亡くなった後、主人公が、駐車場でみかけた同じ犬種の犬の頭の匂いをすーはーすーはー嗅いで飼い主にどん引きされるシーンも切なくって、可笑しくって、くぅぅぅ。

帰りの車で、

「チャイを留守番させているときに、茶色くて痩せてる犬をみるときゅーんとなるんだよねぇ。」

と言って、彼に軽くひかれちゃった・・・。

家であたたかい飲みものを傍らにおいて、のんびり観るのも良さそう。DVDがでたら、もう1回観たいなぁ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

にんじんごはん、しいたけのステーキ、セリとたまごの炒めもの、大根のしょうゆ漬け、じゃがいもとルッコラのおみそ汁、いよかん

*おいしいにんじんがあったので、にんじんとあぶらあげだけの炊き込みごはんに。このにんじんごはん、大好物!お代わりして、たーっぷり食べちゃったぁ。ふぅ。

投稿者 sunameri : 2011年01月10日 10:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1570