« あみもの部 | メイン | ほっ »

ひゃっほぅー!

「今年は雪が少ないねぇ」なーんて言ってたら、どーんと来ました。積雪、40cmくらいになったんじゃないかなぁ。

雪の日チャイ

雪の日チャイ

雪の日チャイ

雪の日チャイ

雪の日チャイ

チャイ、大喜び。よかったねぇ。

チャイはふかふかの新雪の上も泳いでいるみたいにすいすい進んでいくのだけれど、私はだんだん長靴が重たくなってきて、ぜいぜいはぁはぁ。ものすごーく寒いのだけど、お散歩中盤でぽかぽかに。終盤にさしかかることにはもうくったり。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

きゃべつとじゃがいものベーコン煮(レモン胡椒とサルサヴェルデを添えて)、根菜のきんぴら、自家製キムチ、れんこんごはん、いよかん

*きゃべつとじゃがいものベーコン煮は仕上げに牛乳とバターをいれるつもりで作ったのだけれど、牛乳をきらしていたのでした(がーん)。で、ポトフ風になったのでした。
*れんこんごはんは3分づきにして圧力鍋で炊きました。もっちもちごはんです。明日は焼きおにぎりにしよっと。

投稿者 sunameri : 2011年01月17日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1576