« ソーシャル・ネットワーク(The Social Network) | メイン | ひゃっほぅー! »

あみもの部

おととしの春にアクリルたわし作りからスタートした編み物。その後ずーっとアクリルたわし一筋できたのだけれど、そろそろ次のステージに行ってもいいんじゃないかと思い、帽子とくつしたのキットを購入。編み図の読み方もよくわからないし、ひとりだとなかなか始まらないので、編み物好きな友達を誘って、おしゃべりしながら(いろいろ教えてもらいながら)一緒に編み編み。

あみもの

外では雪がしんしんと降っていて、あたたかいお部屋で一緒におこたに入って編み物(なんだか親密~)。お茶のんだり、お菓子をつまんだり、時にはおしゃべりが盛り上がりすぎて編み物の手がとまっちゃうこともあったけれど、とにかく、すごーく楽しかったのでした。

またやろう!ということになり、あみもの部を創設することにしました(笑)。活動日は日曜日の夜、18:00~22:00頃まで(取り敢えずの予定。変更する可能性も有。)。都合のいい時間に来て、帰らなきゃいけない時間になったら好きに帰っていく、という感じのゆるーい部活です。先生はいないので、壁にぶちあたったら部員同士で協力しあって克服していきます。次回(今週日曜日夜)の会場はsunameriのいえ(ガレージセールをやった小屋の2階)です。

参加希望の方はsunameri宛に連絡ください~。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

はくさいと油揚げの粕汁、あずき玄米のおにぎり、ゆでたまご、しいたけこんぶ、お茶

*当初はおにぎりを食べながら編み物をしようと思っていたのだけれど、毛糸がごはんつぶだらけになったらたいへんなので、先にごはんを食べてから編みはじめました(笑)。

投稿者 sunameri : 2011年01月16日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1577

このリストは、次のエントリーを参照しています: あみもの部:

» ニット帽完成! from buku buku diary
あみもの部の部活動、3回目にしてニット帽が完成しましたー(ぱちぱちぱちぱち)。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年02月02日 21:39

コメント

とうとうステップアップ?頑張れ~(笑)!

投稿者 あや : 2011年01月20日 11:30

うふふふ。
本当は毎晩がんがん編みたいのだけれど、
帳簿つけもあるし(>_<)、あれこれあって
案外進まないねぇ

投稿者 sunameri : 2011年01月22日 01:20