« 中華ちまき | メイン | 特殊技能? »

呪文

朝と夕方のチャイのお散歩、気分転換にはなるのだけれど、寒い日はかなりつらいです。身体が冷えすぎて、気分が悪くなるほど(泣)。

そんなときは面白いことを考えて、寒さを紛らわすようにしています。最近のお気に入りは2つ。

「トイレにはきれいな神様なんていねーよなぁ。もし誰かいるとしても、糞タレババァだよなぁ?」(by けんちゃん)

「コンビニで唐揚げを注文して、出来上がるのを待っていたら、"骨なしチキンのお客様~"と呼ばれた。」(by 知らないひと。ツィッターで見かけた。)

なんど思い出しても可笑しくて、一瞬だけ寒さを忘れることができます。自分の単純機能ぶりがうれしい、そんな冬のひとこまです。(チャイのお散歩中ににやにやしていたら、いずれかのネタを思い出し中の印です。)

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

白菜と豚バラ肉のお鍋(白菜、豚バラ肉、しいたけ、はるさめ)、れんこんボール、古漬けたくあんの炒めたの、韓国のりのおにぎり、いよかん

*お鍋は自家製のハラペーニョソースをたっぷり添えて。これが結構おいしくって、にこにこです。来年はもっと大量に作ってばんばん売っちゃおう!とか、獲らぬタヌキのなんとかでにやにやごはんタイムでした。ちゃんちゃん。
*れんこんボールはれんこんをすりおろし、もち粉(もしくは片栗粉でもOK)少々をまぜ、油で揚げたもの。お鍋にいれてもよし、塩をふっただけでもさくさくおいしいです。低温でじっくり揚げるとあまみが増して、え?これ、れんこんだけ?とびっくりしちゃうほど。

投稿者 sunameri : 2011年01月21日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1581

コメント

骨なしチキンのお客様ぁ~~、あははははははは
いい、これ!
にやにやじゃなくて声出して笑っちゃいますね

投稿者 keba : 2011年01月23日 00:35

ねぇ、あったかくなるでしょう(笑顔)。
骨なしはあんまりだよねぇ(爆)。

お掃除はあまり得意じゃないのだけれど、水回りだけは
きれいにしなきゃとおトイレ掃除を割とこまめにがんば
っている私。もしかして、けんちゃんが言う「糞たれバ
バァ」って私のことかも?と急にしょんぼりした気持ち
になりました。はぁ。

投稿者 sunameri : 2011年01月23日 11:28