« 雪国へ | メイン | とちぎ食の安全・安心推進会議 »

ニット帽完成!

あみもの部の部活動、3回目にしてニット帽が完成しましたー(ぱちぱちぱちぱち)。

初・ニット帽

編み図通りに作ったのだけれど、編み目がきつかったのか、

「これじゃあ私がかぶれない!!!」

という状況が途中で判明。少しほどいて、多めに増やし目をしたりと、それなりの紆余曲折がありました(遠い目)。

完成品もちょっとタイトですが、ぴちぴちのニット帽をかぶり、ニコニコ顔の私に出会ったら、

「なんでぴちぴちなの?」

と質問しないよう、お願いします(爆)。

*あみもの部の部活動、日曜夜だけじゃなくって平日昼間もやりたいというリクエストがあり、ただいま日程調整中。参加希望者はコメント欄(非公開可)、メールフォームよりご一報ください~。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

豚汁、うずら豆ごはん、てっかみそ、きんぴら、はくさいの漬け物、日本茶、おしるこ

*今日の編み物部の軽食はおしるこ。部活前にちゃちゃっとごはんを食べて、いってきまーす!なごはん(笑)。

投稿者 sunameri : 2011年01月30日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1590

このリストは、次のエントリーを参照しています: ニット帽完成!:

» ニット帽完成! from buku buku diary
あみもの部の部活動、3回目にしてニット帽が完成しましたー(ぱちぱちぱちぱち)。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年02月02日 21:40